とれたてBlog

TOP > とれたてblog > ぎっくり腰の対応

不眠症に良い方法!2

 

 

 

 

 

 

 

 前回に続きます!よろしくお願いします。不眠症にお悩みの方は大変多くいらっしゃることは、ストレス社会ゆえであろうと僕は思います。然し!「仕方がない」などと言っていては何も解決できません。何とかしようじゃありませんか。^^/

 

上の写真をご覧ください!背中に白い点と足裏に緑の点が示されています。この部分を刺激する簡単な方法があります。背中は誰かにお願いして、白い部分を大体でよろしいですから、手のひらで擦ってもらってください。子供の頃を思い出して・・・。

 

足裏の緑の点は、ご自分の指でやや強めに刺激を加えてください。5秒間3セットでよろしいかと思います。おやすみの1時間~30分前に済ませましょう。

 

上に紹介した白・緑の部分を同時に刺激する方法があります。早朝ウォーキングです。朝日を浴びながら両腕を振り、元気に歩きませんか!心地よい疲れが夜の眠りを誘います。白・緑の部分も適度な刺激となることはもちろん!太陽の光が体内時計をリセットして、夜の眠りを深くしてくれます。

 

寝室の隅にタマネギをスライスしてお皿にのせ、置くこともおすすめします。(スライスは3枚くらいでも充分です)タマネギの香りが不思議と眠りを誘います。

 

お酒については、個人差ありますが深酒は禁忌です。適量飲酒よりは少な目であればよろしいかと思います。飲酒によって夜間にトイレに行かれたあとに眠れなくなる可能性がありますので、個人責任としてご考慮願います。

 

一考一助になればと存じます。

おやすみなさい。^^

 

 

 

comment