とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大自然からの教え

足を運んでみようかな。

今日は朝からすばらしい天候に恵まれ「いい日ですね」「さわやかな日ですね」「今日は何でも出来そうな日です」と、患者さんと言葉を交わしてご挨拶。^^

 

白い雲も少ない真っ青な空は、ひとのこころを明るく前向きにして、何故かやさしい笑顔になるものです。上の絵は、我が家二階の窓に広がる風景を描いて頂いた作品です。写真ではなく風景画から目に訴えるものは、真っ青な空と同じく、何故か不思議とあったか~い気持ちになるんです。そしてぼ~っとしてしまうような。一点を瞬きもしないで見つめているような。そんな感じになってしまいます!

 

これからは美術館や色んなところで、すばらしい作品が展示されます。時間をつくり足を運んでみるのもいいかもしれませんね。^^

comment