とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

TPPの行方

日本では、ヒラリークリントン氏が有利だと盛んに伝えていましたが、アメリカでは、トランプ氏が有利だと真逆の報道をしていました。??

 

やはり!自分で調べることは大切であり、片方の情報だけを信じるのではなく!両方の情報を入手して検討することの重要性を考えさせられる事だと改めて思っているところです。

 

僕的にトランプ氏はとにかく『目立つように!メディアが盛んに取り上げるような発言』をしてきたと考えていました。それが功を奏したのかは分かりませんが、過半数を超え見事当選!次期アメリカ大統領の座を射止めました。「当選おめでとうございます」^^

 

日本ではTPP承認を急いできた経緯がありましたが、今回の大統領選候補者はお二人ともTPPには反対していましたので、前にもお伝えしたようにTPPは、アメリカ議会は承認されない方向になると思います。

 

僕の自論では、偉そうにも『TPPの行方は消滅』だと思います。

ps あの黒く塗られた部分には何が記されてたのでしょうか?

comment