とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 月と低気圧

休肝日を楽しむ!

先週と先々週は色々とあって、お酒を飲まない日!ようするに休肝日をお休みにしていたので、今週は3日間を休肝日にしました。

 

休肝日を設けて実行してみると色んな新しい発見があったりで、これは結構楽しめます。仕事を終え、入浴してからお酒を楽しむのは、皆さんも同じではないかと推察しますが、お酒を頂いてしまうと睡魔に襲われ、すぐに寝てしまっては時間を充分に活用していない!と僕自身、すごく感じたのです。

 

録画して見ていない映画やドラマなどを楽しんだり、本を読んだり家族との会話や七ちゃんと遊ぶなど、いつもとは違う時間の楽しみを発見したのです。^^

 

なかなか難しい休肝日!という方も多いかと思いますが、一番簡単な方法は「頂きます」のあとに『お酒』ではなく『ごはん』を先に頂きます。そうすると『不思議とお酒は欲しくなくなる』のです。

 

「ビールが最高!」という方には『炭酸水』をお勧めします。シュワシュワ感が満足感をもたらしてくれます。

 

休肝日を楽しむと顔のむくみが取れ『スッキリフェイス』に!夜中にトイレに行く事もなく『朝まで熟睡』!など嬉しい副作用に驚かれることでしょう。^^

 

そんなこんなで、僕は休肝日を楽しんでいます。

よろしければ、ご一緒しませんか?

 

 

comment