とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 豆乳をお勧めします

ひび割れていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「寒いですねぇ~」ご挨拶の度に付いてくる言葉も増えてきたようです。そして同様に多くなってくる『踵(かかと)や手の指先のひび割れ』など!歩き方まで変えてしまうつらい痛みや、指に当たる時のしみるような痛みにお困りの方は、この時期に増えるのです。

 

「踵の痛みを庇うように歩いていて足首を捻ってしまいました」と青黒く変色した足で来院される患者さんもいらっしゃいます。柴田接骨院では、足首の捻挫は勿論のこと!その原因となったひび割れも一緒に対処しています。

 

甚だ著しいものは専門医の受診をお勧めすることは言うまでもないことですが、僕たちはご自分でも出来る簡単且つ!安価な方法をお伝えしてお怪我と共に早期回復して頂くことを目的としています。

 

ひび割れに直接!『ワセリン』を塗布します。そのまま靴下を履かれてもいいですし、傷に合わせた大きさの『ラップ』を当て、外れないようにテープで止めてもいいと思います。

 

普段は電磁波の放出を阻害するので、就寝時は靴下を履くことはお勧めしませんが『ひび割れ』の場合に限り!就寝時の靴下・手袋をお勧めしています。

 

その効果はすぐに現れますので、翌日には驚かれることでしょう。

この寒い時期には是非!『ワセリン』を購入しておきましょう。

使い捨てカイロと共にもの凄くお役に立ちますよ。^^

comment