とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

波状雲2

富山県砺波市の上空に、またしても波状雲の出現です。14:45往診を終えて、戻る途中に撮りました。

 

以前のものとは違って、細かい波が多く集まっているのが見てとれますが、太陽の光を不思議な形に変化させているのが気になったので、車を停めて撮影してしまいました。「二度と同じ瞬間は訪れない」という考え方から、空をよく見上げるようになり『不思議な光景』や『四季そのまま』の姿を残してみたい!なあ~んて思っているのです。^^

 

この波状雲から「もう少しで雨だよ」って教えてもらいました。

『え!明朝に誉建神社の掃除なのに』とも思いましたが、埃などもキレイに流れるのでありがたいな!って思い直しました。^^

comment