とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

30年を経ても!

昨日!30年前と去年に放送されたNHKアーカイブス『のぞみ5歳』が放送されました。これは石川県にお住まいになる盲目のご夫婦と娘さん「のぞみちゃん(当時5歳)」の記録です。

 

素晴らしい家族愛を拝見したのは30年前であり、僕はまだ独身でしたが、その子育ての愛情の注ぎ方に驚きと感動を覚えたものです。去年!29年ぶりに見た時は、お父さまの言葉とお母さまの言葉が記憶していた頭の中にハッキリと甦ってきたのは言うまでもありません。とても感動し、妻と一緒に涙しました。

 

もしよろしければ、NHKアーカイブス『のぞみ5歳』をご覧になってください。今の世の中に最も必要な!そして重要なメッセージをお感じ頂けるとこころから思います。

 

昨日!カテゴリー日本人らしく 2015.03.10投稿の『のぞみ5歳』にコメントを頂きました。同じ思いを共有できる喜びを感じた次第です!本当にありがとうございました。

 

柴田佳一 拝、

comment