とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

急な悪寒!

午後に来院された患者さんが、急に「寒い」と一言。急な悪寒です!皆さんも驚いておられましたが、血糖が下がったと判断し、妻に「甘い物を早く」と伝えました。

 

妻は、温かい甘酒とチョコレートを用意、早速!摂って頂きました。小さなかわいい湯たんぽも用意していて、足元に置いていました。すぐに悪寒は治まりましたので、患者さんご本人も安堵され、待合室の皆さんと一緒に笑顔になられたことは嬉しかったです。妻のすばらしい判断に感謝です!『いつも本当にありがとう』^^

 

あとで知ったのですが!女性の間で『甘酒』がブームになっているのだそうで、先日もNHKあさイチでも紹介されていたそうです。

「知らなかったあ!残念」^^

 

僕はやっぱり『甘酒』よりも『辛口の酒』が好きです。

あ!何言ってるんだろう?すみません。

でも今日は本当に良かったです。^^

comment