とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大豆製品を摂りましょう

こころとからだの大そうじ!

昨日は日曜日!やりたい事や、やらなければならない事がたくさんあったのですが、どうもパワー不足な感じがして、いつもとは違うのです。

 

よおし!それならばと朝食をたくさん美味しく食べてパワーアップ!とばかりに大盛りごはんを二杯頂いたのですが、眠くなるだけなのです。いつもポカポカしているはずの手足も冷たく、からだも冷えているのです。

 

夜には会合が予定に入っているので、妻の「今日はゆっくりと休みなさいってことじゃない」と言う言葉に従って、布団に入って寝ることにしました。体調不良何て何年ぶりでしょうか?

 

腰をはじめとした節々の痛みも感じていて、明らかに風邪の初期症状です。妻は「五木寛之さんも風邪は身体の大掃除だって」と、僕的に大変良い事を言ってくれました。

 

風邪は確かに体内の中から熱を出して、隅々まで血液が行き渡るように、血管の滞りを正常にします。正に大掃除なのです。解熱剤を服用すると!身体の大掃除にはならないと考えています。

 

熱を出し切ったあとの爽快感!このスッキリ感は、正にこころまでリフレッシュさせるものです。これは今日の僕自身が、身をもって体験し、そのままをお伝えしています。

 

風邪ひきは『こころとからだの大そうじ』です。風邪は誠にありがたい!そして歓迎すべきお客さまである!と、こころから感じたお休みであり、妻に感謝の一日でありました。「ありがとう」^^/

 

comment