とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

ごめんなさい

『お母さん!ごめんなさ~い』と妻の膝に飛び乗り、顔を近づけて許しを乞う七ちゃんなのです。

 

どうも七ちゃん!いたずらが過ぎたらしく、目を合わせてもらえない様です。必死にすり寄って『ごめんなさ~い』って言ってるところです。我が家の決め事として、決して「怒らない」「叩かない」七に対しての接し方をこのようにしていこうと決め、一緒に暮らしてきました。犬として厳しく躾(しつけ)をする事をせず!「目を見て、やさしい言葉で話しかける」事を柱として、してはいけない事は、目で訴えるべく七に伝えるようにしました。

 

七と共に暮らして1年と3カ月!本当に今!満足しています。七も、本当にしっかりと育ってくれました。明るく!ひとが大好きで威嚇することを知りません。親バカですが正に天真爛漫だと思います。

 

『ごめんなさい』が伝わったあとは、お母さんに甘えに甘えて「遊ぶ!?何して遊ぶ~」とはしゃぎ回る七ちゃんなのでありました。

 

ちゃんとごめんなさいできて良かったね!えらかったよ。^^

comment