とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 太陽エネルギー

ステキなケーキをありがとう。

昨日は好天に恵まれ、外仕事がもの凄く捗りました。大きくなって少し傾いたハーブを剪定したり、木の枝を切って田んぼへ運んだり・・・。

 

あっ!と言う間に日が暮れてくるじゃありませんか!?「あ~良く働いたあ~」と自己満足に浸りながら、シャワーを浴びてからご褒美のビールを頂いていると「スミマセン」と声が!七ちゃんと玄関に向かうと患者さんが二人!ブラジルから来られたお母さんと可愛い娘さんです。^^

 

お母さんが作られた「ブラジルのコロッケ」と「ケーキ」を持って来てくださいました。ブラジルのコロッケって美味しいんです。僕は嬉しくなってビールと共に頂きました。本当にありがとうございました。^^

 

上の写真のケーキは、今から頂くところです。ステキなケーキで花が彩られています。日本のケーキには見られない派手さを感じられます。切り分けるのがもったいなくて少し抵抗がありますね!^^

 

本当にありがとう!

頂きます。^^/

 

comment