とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

幸せホルモン

犬や猫などと居ると癒される事からアニマルセラピーと呼ばれ、実際に行われている施設もあるそうです。

 

七と共に暮らしている僕としても、アニマルセラピーのすばらしさは感じています。

 

会話をしたり、抱き寄せて撫でるだけで不思議と優しい気持ちになり、癒されているのが実感できます。これを『幸せホルモン』というのだそうです。

 

これにより、病気が快方に向かうなど様々な良い結果が表れるのだと。確かに僕もイライラすることもありますが、七と会話をし、撫でているだけで何もかも忘れ、イライラしていたことも勿論!忘れてしまうのです。^^

 

患者さんも「七ちゃんと会ったら楽~になるんだよ~」って言ってくださいます。七ちゃんのおかげで『幸せホルモンいっぱい!』の柴田接骨院なのです。

 

 

comment