とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

不眠でお困りの方へ 2

 

 前回に引き続き、今回は不眠症を解消する方法をお伝えしたいと思います。ストレスが起因となっていることが圧倒的に多いと考えているので、まずはそのストレスを何とか解決したい!それは一番なのだけれども、なかなか難しいといった今の現実があります。

 

それならば、いくつか方法をお伝えし、ご自身で一番合う方法を選択して頂きたいと思います。それではよろしくお願い致します。

 

1. 日光浴をすること。

  太陽の光を浴びることで体内時計がリセットされ、夜になると

   眠りやすくなります。昼夜逆転している方にもお勧めです。    

 

2. ウオーキングをする。

   太陽の光を浴びながら歩くことをお勧めします。心地よい疲

    労感は眠りやすくなります。足のかかとにある「失眠」とい

    うツボを歩くことにより良い刺激が加わって効果的です。

 

3. タマネギをスライスしてお皿にのせ、寝室の片隅に置く。

   タマネギの良い匂いが眠りを誘います。ペットがいる場合は

    置く場所に気をつけてください。

 

4. お薬を服用していない場合に限り、適量の飲酒をします。

   あくまでも『適量飲酒』です。僕は醸造アルコールの入って

    いない純米酒が好きです!(誰も聞いてませ~ん)^

 

5. つげ櫛(木製のくし)で頭皮をしっかり刺激します。

   頭全体を梳き流します。そうすることで気の流れが正常にな 

    り、自然と眠りやすくなります。眠る前は行なわないように

     してください。(注意)

 

いくつか方法をお伝えしましたが、行いやすい方法ですので全部行なってもよろしいですし、ひとつづつ行なってご自分に合う方法を選択されてもよろしいと思います。勿論!副作用はございません。

 

「よく眠れたあ~っ」という言葉が出ますように・・・。^^

 

 

 

 

 

comment