とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

健康へ導くカギ!

健康なひとのイメージはどうでしょうか?「スポーツをしている」「よく食べる」「明るくて前向き」「よく笑う」「よく眠る」まだまだありそうですね。

 

どうして健康なのか?それは『新陳代謝』を上手に!それも極自然に行なっているからなのかもしれません。どういうことかを僕なりにお伝えしたいと思います。

 

スポーツをしているひとや、よく笑うひとはお腹で呼吸をしています。明るく前向きなひとの言葉は力強く、胸は張っています。「わたしは健康だ」と自信を持って言えるひとは、その要素が備わっています。

 

呼吸をお腹で行ない!へその下にある丹田を意識することによって息(いい氣)が入ってきます。早朝の澄んだ空気をたくさん吸い込むことにより、身体中にいい氣が取り込まれるのです。

 

次回に続きます。

 

comment