とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 縁起物の虫除け

健康へ導くカギ 3

健康へ導くカギと題して、呼吸法と米を食すことをお伝えしました。今回も3をお伝えして健康になって頂きたいと思います。

 

今回は『体温を上げること』です。風邪をひいていて熱がある場合や怪我をして腫れている場合などは除外します。とにかく汗をかくことです。ウオーキングやランニングなど長く続けられる運動はお勧めです。運動が苦手な場合は、入浴でも構いません。体温を40度程度まで上昇させることが重要となります。

 

がん細胞なども40度程度で消滅するという記事もありますのですごいですよね。40度以上の入浴はシャワーだけで済ませるよりもメリットが大きいので是非!行ないたいものです。

 

上の写真のように晴れた日は太陽を見上げましょう。凝視は早朝に限りますが、チラ見で結構です。崩れていた体内時計がリセットされ、よく眠れるようになります。日焼けも健康を導いてくれます。

いい感じに日焼けした病弱なひとはいないのではないでしょうか。

 

この時期は、何をしていても体温が上がりやすく、とても良い時期といえます。汗をかいたあとの一杯もは格別ですよ~!^^

自分なりに頑張ったらご褒美もいいんです。

なんちゃって。^^/

comment