とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

ギックリ腰が増えています

最近!ギックリ腰の患者さんが増えています。何気ない日常動作によるものや、重い物を持ち上げる場合など様々な原因で発生します。セキやクシャミでも発生することがあります。

 

「4日後にソフトボール大会があるのですが大丈夫でしょうか?」とお困りの様子でしたので「大丈夫です」とお伝えして治療に当たります。歩くのもやっとのことでしたが当院独自の三導療法を行ない動きが一気にスムーズになっていきます。

 

あとは色んな動き(前後屈・横に捻る・屈伸)を行ないながら完全に痛みを消失確認して終了しました。今では安静指導することはなく!当院では運動を勧めて入浴して頂き、可能であれば飲酒も勧めています。(もちろん成人に限りですよ)^^

 

三導療法を行うだけで運動は可能になりますのでご安心ください。拙ブログカテゴリー三導療法を選択!ギックリ腰の即効療法!をご覧頂ければ幸いです。なかなか取れない痛みには『ごしんじょう療法』を行ない痛みを消し去っていきますのでご安心ください。

 

ご自分で行なってみて動けるようになりましたら、最寄りの医療機関へ通院され、しっかりと治してくださいね。

 

お大事に。

comment