とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 免疫力を高めることが重要!

ありがとうございます!

暑くなりクーラーを使いはじめたころから妻が咳をするようになっていました。僕がクーラーをしっかり掃除しなかったのも原因のひとつかもしれません。僕の愛車も新車購入してから25年経過した旧車なのでそのクーラーもそうかも?

 

受付で患者さんとの対応の際に咳が出ては困るので最近は居たり居なかったりです。「あれっ!今日は奥さんは?」とか、「最近奥さん見えんけど喧嘩でもした?」とか。みなさん気にかけてくださり本当にありがたく思います。

 

「咳が出るので奥にいま~す」と何人かの心配してくださった患者さんにお伝えした処「これ、かりん酒です!咳に良いから奥さんに飲ませてあげてっ!」

 

「年代物になったかりん酒ですけどすっごく咳に効きます奥さまに持ってきました」患者さんから本当にこころ温まる『かりん酒』と『お言葉』をいだだきました。

 

夜の就寝前にほんの少しのかりん酒にお湯を入れ、感謝の言葉のあとに飲みました。ほんとうにうれしそうに!

 

翌日、ほんとうによく眠れたようでスッキリとした顔をしていました。(嬉)咳も以前とはまったく違いはるかに少なくなっています。(凄)日本ではむかしからのどのお薬として知られたかりん!

 

現代の咳止め薬でなく、むかしから言い伝えられている『かりん酒』すごいです!かりん酒の効用はその通りであり、こういうことをもっと大切にしたいと思いました。古より伝えられているものにもう一度目を向けないといけない!

 

あと、もっと大切なことは、『ひとのこころ』だと思いました。

妻に対する温かいこころ!・・・「これ飲んで早く治され!」・・・・

みなさんのおおきくあたたかいこころが咳を治してくれています。

 

ほんとうにありがとうございます!

comment