とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 2月3日節分です

体に影響を及ぼす台風!

台風21号ランが去って二日目で台風一過となった感じです。超大型であった為に本州全てに影響するものでした。

 

超低気圧ですから、かなりの力で押さえつけられたようなものです。頭重や頭痛、めまいや吐き気、耳鳴りなどの体調不良で寝込む方もあったのではないかと思います。あと古傷の痛みなども出現!これらは、低気圧によって引き起こされるものなのです。

 

イライラ感も含めて、ひとによっては動きたくない状態になる方もあります。むくみなども出やすく、ぼ~っとしてしまいます。では一体どうすればいいのか!?今回は、そんな時に対しての良い方法をお伝えしたいと思います。

 

お薬の話しは致しませんのでよろしくお願いします。

 

可能であれば、各関節を動かしてから薄っすらと汗をかけれるような運動を行ないましょう。運動が苦手だという方には、の~んびり入浴などいかがでしょう。リラックス効果もあって血流促進!気の流れも清らかになってきます。

 

あたたかい飲み物(お茶・コーヒー・女性には豆乳)をゆっくりと頂きましょう。ぼ~っとしていたのが覚めてきます。

 

あとは頭頂部にある百会をやや強めに刺激を加えます。1・2・3でよろしいかと思います。つげ櫛など木製の櫛で頭皮を梳くのも、頭がスッキリとして良く効いてくれます。

 

簡単に出来る方法をまとめてみました。行なってみてよろしければ他にお困りの方にお伝えして頂けたら幸いです。

 

一考一助になればと存じます。

柴田佳一 拝、

 

comment