とれたてBlog

TOP > とれたてblog > いつも疲れやすい方へ

強い子に!

相撲はスポーツではなく神事!いわゆる神道行事であるとお聞きしています。神社境内に土俵があり、現在でも相撲大会や赤ちゃんの泣き相撲珍しいところでは、ひとり相撲などが行われています。

 

昔から「強い力士に抱っこされると丈夫な子になる」といわれています。そして、元気よく大きな声で泣いてくれると、邪気を祓うといわれ、縁起が良いとされています。

 

陸ちゃん!元大関琴欧洲の鳴戸親方に抱かれ、元気よく大声で泣いています。陸ちゃん、強く!丈夫なからだに育つことは間違いありません。誠に勝手ながら、鳴戸親方と僕が保証します。^^/

comment