とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

サバの塩焼き

大好物!サバの塩焼きです。切り身両面に塩を振り、約20分程置きます。水洗いして、水気を拭き取ります。皮目に切り込みを入れてから焼いていきます。

 

大根おろしを添えて頂きます。僕は大根おろしに醤油をたらして、そのまま塩味で楽しんだあと!おろし醤油味で二度楽しむのが、僕流なのです。もちろん純米酒の冷やが横に並びます。^^

 

僕的にサバの塩焼きには『お酒』でサバの味噌煮は『ごはん』なのです。時短の場合は、サバ缶(水煮)でも充分に楽しんでいます。やはり今の時節!何を頂いても美味しいですよね。

 

食材に、そして作ってくれる妻に感謝して頂きます。

ありがとう。^^/

 

comment