とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

初めての雪歩き

昨日は大雪でしたので、朝から雪すかしが大変で、七ちゃんと遊べませんでした。いつもの朝とは違って、抱っこもせず!雪すかしに没頭していたものですから、七ちゃんが思わぬ行動に出たのです。何と!重たい玄関の戸を開けて、雪の中!僕のところに冷たそうにゆっくりゆっくりと尻尾を振りながら、雪の上を歩いて来たのです!

 

冷たく濡れた七ちゃんを抱き上げ、妻に迎えに来てもらいました。二人とも「え~っ、びっくりぃ」という感じでハモっていました。^^

 

いつもとは違うことをしていたからでしょうか?僕を探して、雪の上を来るなんて!本当にカワイイ子だなあ~って感心やら、感動やらで目がウルルンでした。そんなこんなで、七ちゃんの初めての雪歩きなのでありました。

 

comment