とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 突き指を整復する

貴方を誇りに思います。

富山県内の自衛隊入隊、入校予定者の激励会が昨日4日、富山市の富山国際会議場で開かれ、予定者60名が決意を新たにしました。

 

小さな頃からいつも来ていた子が高校を卒業し、昨日国際会議場にて激励を受けました。長男である為、親御さんから入隊をあきらめるよう話をしてほしいと相談がありました。

 

現在の世界の状況を考慮してみますとやはり!自衛隊のことはこれから注視されることは間違いなく、そのことも勿論、彼に伝えましたが、彼は僕に言いました。

 

「子どもの頃に東日本大震災がありました。僕はあの大変な状況のなか、必死になって救助に当たっておられる自衛隊の方々の姿を見て、将来!自衛隊に入ると決めたんです」と。

 

「はっ!ううぅっ・・・・・・・・・・。」(号泣)

「こうちゃんごめん!僕は間違っていた」僕は18歳の余りにも大きな夢と考えに感動し、自分自身を恥じ、涙しました。

 

自分のことが中心になっているように思える今の世の中に、このような考えを持つ若い力を大切にしたいと強く思います。これは僕等の年代に託されたことだと思うのです。

 

「こうちゃん!僕は貴方を誇りに思います」

柴田佳一 敬礼。

 

 

comment