とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 無花果

もうお盆です。

もうお盆になります。少し前に「あけましておめでとうございます」と、挨拶をしたばかりだと思っています。とにかく早い!時の流れが早く感ずるのは充実しているから!と聞いた事がある!

 

やはり充実していたのだと思います。みなさんのおかげで何でも乗り越えてこれたんですもの!ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

 

明日14日から16日まで3日間のお盆休みを頂いて動き回ろうと思います。今晩診療を終えてから妻の実家に行き美味しいごちそうを頂いて寝ます。明日は早起きして家の周りから畑、序でに畦の草刈りをひたすらやります。

 

午後から庭木の剪定をして旧家を倍美しく仕上げて帰ってこようと思っています。妻の実家は広く、どっしりとしています。旧家は日本の宝だと僕の父が言っていた事を、今!分かるような気がします。

 

僕は大工の子であった為、日本の宝をゆっくりと眺めることが大好きで、失礼のないように拝見させてもらっています。富山県には五箇山の合掌造りという宝物があります。一度ご覧になってください!

 

話しがそれてしまいましたが、お盆はご先祖さまをお迎えする大切な時間です!ですが、多分早く流れていくと思われます!

充実した時間をお過ごしください!

 

もちろん僕も過ごしたいと思います。

comment