とれたてBlog

TOP > とれたてblog > ぎっくり腰の対応

お盆休みはアッという間に!

お盆休みは本当にアッという間に過ぎ去っていきました。充実していた事はいうまでもないのですが3日間ってこんなに短かったかな?

 

熱中症をも吹き飛ばし草刈り三昧!の一日目。

八箇所のお墓参りと挨拶廻りの二日目。

毎年恒例の氷見市大境の海での三日目。

 

然し、大境の海でのあと氷見市八代の箭代神社へと自然の流れなのか、引き寄せられるかのように辿り着くこともあったり!  

(箭代神社は氷見最古の神社でした)そんなこんなで盛りだくさんのお盆休みでした。

 

今日から普通通りの生活に戻りました。何故か気持ちが楽なのは箭代さまのおかげなのかもしれません。御遷宮の旗がありましたので伊勢でご一緒していたのかもね?と、妻と話しました。

 

午前に、先日も紹介した娘婿さんが初老にて伊勢神宮に参拝された患者さんが来院され、伊勢三宮を参拝して来られたお話を聞かせて頂きました。(嬉)「本当に良かったですね」と、お伝えしました。なんと!僕に『いせびとニュース』夏号と残暑号の二部をおみやげに頂きました。

 

11号 お白石持の夏、始まる!

12号 新正宮、お白石に映える!

上記の太字が目を引き僕達夫婦も参加したお白石持行事が詳しく紹介されてました。

 

本当にありがとうございます。記憶の1頁として大切に持っていたいと思います。お盆休み明けの第1日目はすばらしいスタートが切れたと嬉しく思います!

 

 

comment