とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 鉄欠乏性貧血

楽しかった昼休み!

今日のお昼休みに会う約束をした友人がやって来ました。

お昼からだったら僕の特製ランチは食べれないぞ!と、無理を言って正午前に来てもらいました。

 

以前にも紹介した美人の画家さんです。

妻と共通の友人で、僕の作った料理を楽しんでくれます!(ありがとうございます)

今日も歩くつもりが雨で中止となってしまい早朝4時から仕込みを開始しました。

 

友人の好きなカレーを作ってぇ~お願い!と、妻に頼まれたのと、最近カレーを作っていないと思っていたので、我が家の畑で採れた食材でカレーを作るぞっ!ということに。我が家は肉は食べませんので代わりに油揚げが入ります!(いい出汁が出ます)

 

朝7時に完成したカレーをお昼まで寝かせてなじませます!

     昼食のメニューの紹介です!

 

・ 柴田家産じゃがいも、人参、玉葱と油揚げ入りカレー。

・ 柴田家特製味噌漬けらっきょ。

・ ピーマンと茄子の味噌炒め。

・ きゅうり、玉葱、油揚げのよごし。

・ 豆乳ヨーグルトのメープルシロップがけ。

・ 冷番茶。

 

以上です。

作った僕が言うのもおかしいけれど物凄くおいしく出来ました!(嬉)

友人と妻もおいしい!と、言ってくれたので良かったです。

 

さあ!食事が終わってからは語るに語りました!

何故か気持ちが!思っている事が同じなのです!

「うんうん!分かる分かる!そうそう!」すべてにこんな感じなのです。

 

共通の話題で午後3時まで熱く語りました!

思いの丈をぶつけにぶつけ充実した時間でした。

やはり充実した時間は早く過ぎてしまうと再度実感した次第です!

 

comment