とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 注目する食品

クロスランドの不思議 2

 

 8月22日に投稿したクロスランドの不思議の続編ということでお伝えしたいと思います。クロスランドタワー入り口を背にして立っています。すぐ目の前には円があり、中心が一目瞭然であることお分かりのはずだと思います。

 

この『円の中心に立って声を発する』と、その声が大きく返ってくるのです。エコーと言ってもいいかもしれません。僕は今から36年前に中国に研修に行ったときに立ち寄った北京の天壇公園で体験した「天の声」をここクロスランドにて再び体験したのです。

 

中国北京の天壇公園にある園丘壇の中心には「天心石」という丸い石があり、その上に立って声を出すとまるで天からの声を聞くように大きな「こだま」が返ってくるのです。円形と方形からなる園丘壇の構造がエコーとなって、そのような現象が生まれるようです。

 

おじさんがひとりで中心に立って何やら叫んでいる光景は、周囲の方々には別の意味でクロスランドの不思議だったかもしれませんね。^^

 

ここ「クロスランドおやべ」は、恋人の聖地になっています。ハートの島で鐘を鳴らし、円の中心で彼女と立ち、プロポーズの言葉を捧げたならば!

 

「OK」は、間違いないと僕は思います。^^

 

今!クロスランドタワーの去就が議論されていますが、このことがきっかけとなり、今まで以上にこの恋人の聖地にたくさんの恋人はもちろん!人々に来場して頂き、この不思議な「天の声」を聞いてもらいたいと思います。

 

僕はもっともっとたくさんの来場者がクロスランドおやべの不思議を体験されますことを勝手に願っています。

comment