とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

頭痛と頭重感

先日患者さんが「頭が痛くて重い感じがするんです!右目の下も押さえると痛くて」と。お怪我の治療は終えていましたので、早速そちらに取りかかります。鼻に原因があると思われましたので、鼻の上の部分から下にかけて、やや強めの刺激を加えていきます。手でも良いですし、つま楊枝の丸い頭の部分を使ってもよろしいです。

 

鼻のキワの上、中、下の小鼻の横を刺激して1・2・3頭痛と頭重感は雲散霧消していました。翌日の来院時に「自宅までの20分の間に鼻水が下がってきて、鼻をかんだところ、最初に粘りのある鼻水が出て、次にゼリー状のものが出て、最後に黄色い鼻水が出たあとに楽になりました」と、伝えてくださいました。

 

即効してとても嬉しかったです。

柴田佳一 拝、

comment