とれたてBlog

TOP > とれたてblog > おねだり七ちゃん

Nostalgic Hero

この顔は一体!?何と、ダイハツの名を持つダイハツ・スポーツなのです。1963年生まれの55歳!コンパーノ・バンをベースにして造られています。当時のダイハツはあのミゼットを大村崑のテレビコマーシャルで一世風靡!そこで当時流行していたイタリアのカロッツェリアにデザインを委託して生まれた美しい一台です。同年のトリノショーに出展されたこのダイハツ・スポーツ。今の世に走っていれば、日本中の注目を一気に集めるだろうと僕は思います。この美しい一台を目にしたのは、今から11年前!僕たちクラシックカーファン必須の一冊!芸文社『Nostalgic Hero』の表紙を飾っていたのです。2007年2月1日発行Ⅴоⅼ.119「名車流星群」。僕は、ひと目で惚れ込んでしまいました。

 

僕の愛読する『Nostalgic Hero』。よろしければ、是非!ご覧になってください。日本の美!先人の生み出した宝物!今の車にはない素晴らしさがギッシリと詰まっています!本当にいつも楽しませて頂いてます。ありがとうございます。(礼)

 

クラシックカー万歳!『Nostalgic Hero』万歳!

柴田佳一 拝、

comment