とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 鉄欠乏性貧血

お祭りの準備に行きました。

今朝も相変わらず元気に4:00から地区内を歩いてきました。雨が降っているのかな?と空を見上げると月と星がきれいです。星はオリオン座がくっきりと見えシリウスの明るさが空を見上げることのすばらしさを教えてくれます。

 

両手を大きく振り大股で早足で歩きます。太子さま、誉建神社、お寺、諏訪神社に挨拶し家に戻るコース!(1時間10分~15分)

毎日が前向きになれるコースだと僕自身は感じています。

 

今日はお隣さん(フレンチレストラン)のパパさんと歩いている途中で会いました。やはり皆さん健康のため頑張っていらっしゃるんだなあと思いました。僕のようなポッコリお腹をへこませるだけの

為っていうのは・・・・・ちょっぴり情けないと思いました。(笑)

 

さあ!6:00から誉建神社で秋の大祭の準備です。僕の近所の皆さんと共に提灯や国旗を飾りつけ参道を掃き清めました。神社がきれいになると何かスッキリしてきます。準備も整い、あとは当日を待つばかりです。

 

神社を後にし、汗だくになった身体をシャワーして朝の楽しみの朝ごはんです。もうお腹が減って大変な僕は大盛りごはんをしっかりと食べました。

 

お腹が減るのは物凄く早いのですが・・・・・・。お腹がへこむのは物凄く時間がかかりそうな気がしています。(笑)

 

頑張らんといかん!

comment