とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

置きかえてみる

トイプ~が一緒懸命に走っている姿です!ちょっとピンボケ!?速すぎる走りに楽しさを感じます。犬は、いつも一瞬一瞬が楽しさを追求していて、若くても年を重ねてもいつも一緒。その時を!今を精一杯生きているのだと思います。そして感じます!生きていることを楽しみ、甘え、美味しく食べ、ひたすらに寝るのです。我々人間に置きかえると、こんなに羨ましいことはないのではないかと思えます。ストレス社会など全く関係のない生き方ではないでしょうか。

 

僕たちも彼らに倣い、休みの日だけでもそのようにして暮らせば、もっと違った世界が見えてくるのかもしれない。そんなことをこのかわいいトイプ~や七ちゃんを見て思ったりしています。^^

comment