とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

産後の胸の痛みを取り去る

赤ちゃんの誕生!おめでとうございます。先日、かわいい女の子を出産されたママさんが来院されました。肩と膝を痛められ、赤ちゃんを抱っこするのも大変だと推察しました。早速!治療を開始して終了後、痛みも雲散霧消し大変喜ばれました。「良かったです」そのあと僕は「胸の痛みはどうですか?」とお聞きするとやはり!お辛い目に遭われたそうで、胸のマッサージのちぎれるような痛みは大変だったということでした。柴田接骨院では、以前からもお伝えしている通り、胸を出すことなく、そして触れることなく胸の痛みを取り去ります!産後の胸の痛みは、我々男性には計り知れないものです。何とか多くのママさんたちに笑顔になって頂きたい!只、それだけです。

 

上の写真をご覧ください!肘の下、小指側に赤い点が示されています。この赤い点が産後の胸の痛みを取り去る重要点です。両胸等しく張って痛みがあると推察しますので、両側に親指でやや強めの刺激を加えてください。パパさんにお願いして覚えてもらうのが一番良いと思います。もちろん傍におられる方も一番ですよ。^^

 

痛みが取れましたら、温めてください!最初から冷やす方法は真夏だけでよろしいです。冷やした場合!反応して後から温まってきますので、僕たちは初めから温める方法をとっています。そうすることにより血行が促進され、おっぱいの出も良くなってきます。対処後のママさん!1回で胸の痛みも消え去りビックリ!そして素敵な笑顔でした。「良かったですね」^^/

 

産後の胸の痛みでお困りのママさんに福音となれば。

そして一考一助になればと存じます。

柴田佳一 拝、

comment