とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

習慣に!

8月8日より始めた『歩』ふ。ま簡単にいえばウォーキングです。

朝4時起床で4時15分出発!最初は薄明るい感じだったのが今では真っ暗けになっています。

 

だけれども頑張っている成果はまだまだ発表出来る段階ではありません。それは僕が卑怯なことはしない!と断言したからです。ごはんを減らしたりお酒をやめるなんて!そんな卑怯なこと!(笑)

 

半年ぶりに会った友人に「あれ?また太った?」・・・「ん!」・・・・・

僕的には少しくらいは結果が出ていると思って楽しく暮らしていたのに正直もので通っている友人の言葉にガクッ!として30秒ほど立ち直れなかったです。(笑)

 

だけれども何か習慣になってしまっていて朝4時前にはもう目が覚めてしまい『歩』モードになってしまうのです。雨が降っていると残念で仕方がありません。

 

歩いて1時間の地点で腕立て伏せを50回程度行ないます。ちょうどいい汗が出てくるので代謝が上がります。とても気持ちがいいです。道路と歩道を別けたコンクリートの出具合が腕立てにぴったり合っているのです。何でも利用出来るものは利用します。

 

多分!腕立てで胸が厚くなったから正直ものなのに僕を傷つけた友人は「太った?」って聞いたんだと僕は思う!多分そうだ!そうに違いない!うん!許してやることにします。(笑)

 

何とか一週間続けると一習慣になります。習慣になってしまえば楽しむことが出来るようになります。楽しむことが出来ると何故かひとに優しくなります。ひとに優しくなれば人間関係が良くなり周りも良くなります。

 

良い習慣を長く続けていきたいものです。無理をせず自分を追い込まないように気をつけて広げていきたいなあ・・・・・。と明るくなった空を見て思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

comment