とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

畦に水仙

我が家で使っている『五箇山味噌』が底をついたので、南砺市の道の駅福光に行ってきました。もちろん七ちゃんもついてきました。その途中に水仙が咲き誇っていて「おい!撮っていかないのか?」と言われたような気がしたので1枚!撮らせて頂きました。咲き誇る水仙は見事に大きな役割をもっています!それは南砺!いや、すみません。何と!モグラ対策なのです。水仙のニオイがモグラを寄せつけないのだそうです。ムスカリも同じく近くに咲いていました。穴をあけられては困る場所に水仙やムスカリを植えておくと「モグラ対策」のできあがりです。もしよろしければモグラにお困りの方にお伝え願います。

comment