とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 仙腸関節の整復によって

七ちゃんは原種犬!?

『原種グループ』に所属するのはDNA解析の結果、原種系の遺伝子が多いと判断された犬種。つまり、犬のルーツであるオオカミに近い犬たちを『原種グループ』と言うのだそうです。「シー・ズー」や「ペキニーズ」の先祖である「ラサ・アプソ」は原種のⅮNAを特に色濃く受け継いでいる犬種であり、歴史上かなり早い段階から登場していたと考えられています。七ちゃんは「シーズー犬」なのでオオカミに近いとは思えないのですが「ラサ・アプソ」と「ペキニーズ」から生まれていますので、やはりそうなのか!?と思ってます。いやあ不思議です!なかなか奥が深いですね。^^

comment