とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

あさ関!連続優勝してね。

きのうの午後から富山の星!朝乃山関の優勝パレードが富山で行なわれました。砺波市をはじめ富山県西部は風雨が激しく、富山市も同じく大変だろうと考えてパレードには行きませんでした。七ちゃんは「パレードに行こ!見に行こ」と何度も言ってたのですが、結局行きませんでした。しかし何と!パレードに行ってこられた患者さん「すごい人の多さとパレード中には雨が降らなかったの!」と。

 

やっぱり朝乃山関はすごい人です!『晴れてください』と富山県人が思い願うことが天に通じたのだと思うのです。パレードが終わり、朝乃山関が一礼したあとで再び振り出した雨!「正にあっ晴れ男」。写真は「見れなかったもん」と僕に目で訴えている七ちゃんなのです。僕は「朝乃山関の2度目の優勝パレードに連れていくね」と約束しました。すると七ちゃん!「あさ関!7月場所に連続優勝してね」とお願いしてました。^^/

comment