とれたてBlog

TOP > とれたてblog > ぎっくり腰の対応

低気圧頭痛!

台風をはじめとした低気圧によって頭痛や倦怠感を感じられた方は多いと推察しています。先日の低気圧接近前日あたりから、頭痛にお困りであった方は女性に多く、何人からもお聞きしました。富山県では6月16日が荒天でしたので、15日の土曜日あたりに大変な辛さだったのではないかと推察しています。頭痛に倦怠感がいきなりセットでやってきたのではないでしょうか!?さて、それではどうしたらいいのか?頭痛薬を服用しますか?ひとつ!ご提案させていただきます。このような場合には「ハチマキ」をお勧めしています。色は青か紫がよろしいです。「ハチマキ」をした途端!「あれ!?痛くない」即効するかもしれませんよ。

 

ゆっくりとお風呂に入り、からだを温めるのもよろしいです。僕は紫色のマジックのついたものを頭につけたりして、皆さんにお伝えしています。

 

映画やテレビの歴史ものの中で、お殿様が頭に紫色のハチマキを巻いているのをご覧になったことがあるかと思います。正にあの対処法なのです。

 

勢力の大きな低気圧が近づく前!晴れていても具合が悪くなってきます。風邪でもないのに頭痛が襲ってきた際の対処法として、頭の片隅にでも置いてくだされば幸いです。

 

一考一助になればと存じます。

柴田佳一 拝、

comment