とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 無花果

耳鳴りにお困りの方へ

最近!「耳鳴りが治らないんです」と言われる患者さんが増えています。『電波や電磁波などの中で生活している訳ですから仕方がない』そして『何よりストレス社会である』ことは否定できません。柴田接骨院では、そういったこともすべて理解した上で、僕たちが行なっている方法をお伝えし、笑顔を取り戻して頂きたいと考えます。

 

それでは始めます!先ずは両手を合わせて擦ります。よく擦り合わせ、両方の手の平がジンジンしてくるまで行ないましょう。ジンジンしてきたら、頭頂部の百会を指でやや強めに刺激を加えてください。1・2・3でよろしいです。終わりましたら今度はジンジンしている両方の手の平に水をつけて伸ばし両耳に当て、空気を出来るだけ抜くようにしてください。耳の奥まで真空状態にしたら、一気に両手を耳から引き離します。「ポン」と抜けましたら終了です。成功しない場合は「ポン」と抜けるまで再度行ってください。

 

どうでしょうか?1回で耳鳴りが消え去って喜ばれた例もたくさんあります。数回行なって改善している例もあり、人によっては様々なのですが結果としては良好な方法であると思っています。先日もステロイドを処方されている方が1回で改善され、大変喜んでくださいました。

 

このブログが一考一助となればと存じます。

柴田佳一 拝、

comment