とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 慢性の痛み!?

水虫にお困りの方へ

先日「水虫」について、少しお伝えしましたが、その対処法をもう一度!お伝えしたいと思います。古来より日本では家など建物の中に入る時は桶に水を入れ、汚れをキレイに洗い落とし、丁寧に拭きあげてから上がったものです。実はここに素晴らしいヒントが隠されていたのです。さて、本題に入りましょう!よろしくお願いします。

 

これは、お風呂で行なう方法です。実に当たり前のことをするだけなので簡単!そして早く効果が現れます。先ずはゆっくりとお風呂に入ります。充分にからだが温まり、皮膚が赤くなりましたら、普通にからだを洗ってください。一番最後に足を丁寧に石鹸で洗いますが、軽石にたっぷりの泡をつけてやさしく擦りましょう。次に同じくたっぷりの泡で足の指と指間の股をしっかりと洗って汚れを流しきりましょう。

 

手はしっかりと洗っています!足もそれ以上にキレイに洗うことにより「水虫」は解消されます。足の爪もしっかりと切り揃えることもつけ加えておきます。踵がカサカサになっている場合は『白色ワセリン』を塗布することをお勧めします。

 

足を手以上にキレイに洗って、指とその股をしっかりと洗い、やさしく刺激を加えるだけです。驚くほど早くキレイになりますので是非!行なってみてください。

 

このブログが一考一助となればと存じます。

柴田佳一 拝、

comment