とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 今日は満月です

うつに良い時期!

いよいよ梅雨明けが近づいてきました!僕たちはこの時期を「うつに良い時期」と考えています。うつになると昼と夜が逆転し、日中は寝て夜は起きている状態になりやすく、これも改善させるに良い時期だと考えます。但し、ひとにはそれぞれ違いがあるようにうつを改善させる日数には違いがあることは言うまでもありません。うつになっておられるご本人とご家族の回復への強い思いは、比例に値するものと僕たちは考えます。

 

さて、うつに良い時期は正に良く晴れた好日が第一です。昼夜逆転している場合でも、太陽の一瞬直視や日光を浴びるだけで体内時計がリセットし、夜になると眠くなり睡眠できるようになります。

 

朝のあまり暑くない時間帯を選んで散歩に出かけましょう。最初は10分ほど普通に歩いて戻ります!戻るのに10分かかりますから20分の散歩になります。その辺は加減して無理のないように行ないましょう。

 

しばらく続けていると体温が上昇、気の流れはもちろん!血流も促進され、からだ中に元気が漲ってきます。その頃になりますと日焼けも日増しに健康的になってきて『うつの改善』を誰もが感じられるようになっています。

 

僕たちはいつもこのように考えてお伝えしています!「健康的に日焼けしたうつや病人はいませんからあ~」。^^/

さあ!この子たちのように一歩を踏み出しましょう。

comment