とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 絶好調で

からだからのサイン

最近!ストレス腰痛が多く、僭越ながら三導療法がお役に立っています。来院された時は原因がハッキリとしているのですが、その前から腰の痛みがあり、ひとによっては3年前からであるとか、10年前からです!と、言われます。柴田接骨院では首から背中の背骨(頸椎から胸椎)を触診します。ストレスが原因の場合は、ほとんどが胸の後ろの背骨(やや中央の胸椎)に強い痛みが出現します。この痛みを消失せしめれば、長引く痛みが一気に消失、もしくは大幅に軽減します。

 

長引く痛みにお困りの方は、諦めずに是非!行なってみてください。腰やほかの痛みをまずは確認してください。立ったり座ったり、横に捻ったりして痛みを確認してから、頭頂部(百会)に人差し指か中指の爪を立てるようにやや強めの刺激を加えてください。只、それだけを行なってください。

 

さあ!如何でしょうか!?ストレスの本当の原因は、ご本人にしか分かりません。しかし、少しでも痛みが楽になれば、わずかでも原因を中和させることができるのではないか!僕たちはそう考えています。

 

上の写真は「波状雲」です。この雲が現れると!その後か翌日に雨になるという天からのサインです。背骨(胸椎)の痛みは『ストレスが溜まっているぞ』という天からの、いや!からだからのサインなのかもしれませんね。

 

comment