とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 絶好調で

健康の秘訣!

「どうしたら健康になれますか?」という質問をよく頂きます。僕は迷わず『太陽の光を浴びること』と答えています。以前にも「うつに良い時期」をお伝えしました。太陽の光は、人間ばかりではなく、生きているものすべてに生きる力(エネルギー)を満たしてくれるのです。太陽の光をたくさん浴びているひと!即ち、健康的に日焼けしたひとに病人はいないのです。うつに苦しまれた方が、日当たりの良い場所で太陽の光を浴びたことをきっかけに、散歩に出るようになり、畑作業をするに至りました。その日焼けしたお顔からは健康的という言葉は似合っても、うつであったことなど誰も思わないでしょう!

 

「眠れない」という方がものすごい勢いで増えているとお聞きしています。熱帯夜の影響もあるのは事実です!お困りの方は太陽の光を一瞬でいいですから、ほんの一瞬の直視を行なってみてください。ほんの一瞬であれば、目に影響を与えるものではありません。

 

それによって体内時計の変調が、一瞬でリセットされゆっくりと睡眠に誘導されるようになっていきます。晴れた日には継続して行なってみましょう。もちろん!この異常な暑さですから熱中症対策は忘れずに!そして、一瞬以上の直視は絶対にしてはなりません。そこは自己責任でお願い致します。

 

健康の秘訣!として太陽の光をお天道様のエネルギーを頂きましょう。このブログが一考一助となればと存じます。柴田佳一 拝、

comment