とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 絶好調で

何度でもお伝えします

今回は、再々再度!何度もお伝えする「ぎっくり腰」についてです!よろしくお願い致します。『すみません!ぎっくり腰になっちゃって』と右側に偏った姿勢で来院された60代男性!お盆休みに入っては大変だということで、すぐに来院され治療に当たりました。軽いものを離れた所から持ち上げた瞬間に電撃痛!おっしゃる通りのぎっくり腰でした。整復操作を行い、運動(立ち座り、横に捻る、前後屈)を行なうように指導し、痛みを確認します。

 

痛みは雲散霧消!どんなに動いても先の痛みはありません!「あれ!?痛くない!大丈夫です」大変喜んでくださいました。「今まででしたら安静、安静、冷湿布、入浴禁止、飲酒なんてもってのほか」それなのに『ゆっくりと入浴して、可能であれば飲酒も勧めているなんて!?』僕たちは以前から『血流の促進を図って運動療法を行なう方法!』これが即効性の極めて高い治療法であると考えているのです。

 

先日のブログでもお伝えしましたが、ストレス腰痛の解消法も併せて行なって頂くと、長引いていた痛みもすぐに解消し、笑顔になって頂けると確信しています。このブログが一考一助となればと存じます。

 

柴田佳一 拝、

comment