とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手首の激しい痛み

医食同源・薬食同源ですよぉ

秋の味を楽しめる時期となりました。美味しく頂きたいですね!これから10月を迎えますが『食欲の秋』まっしぐらであろうと思います。「そんなにたくさん食べると太るでしょ」という声が聞こえてきそうですね。しかし『美味しく食べて医食同源、薬食同源』と、いつも思っている僕としては、冬を迎える準備なのだと考えています。

 

「あれは駄目!これは良くない!」などと思わずに『食して「あ~美味しかった」』と口にすることによって、からだに力を与えるのです。血となり肉となり得るのです。この時期!読書をしたりスポーツをしたりと楽しい時間を過ごしたあとは、大いに食を楽しみましょう。

 

如何でしょう!よろしければご一緒しませんか!?

『美味しく食べて医食同源、薬食同源』ですよ~。

柴田佳一 拝、^^/

comment