とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

再々!長引く腰の痛み

何年も前から腰の痛みを訴えられる50代男性が来院されました。もちろん!多くの医療機関に通院され治療を受けられましたが改善はみられません。4日前!椅子に長時間座っていて、立ち上がった瞬間に痛みが走り、我慢していたところ奥様に促されて、来院となりました。痛められた原因は4日前の一因がありましたので、何年もお困りだった原因を探ります。三導療法を行なう前に背骨に痛みが有るか順次、押圧しながらみていきます。やはり!思った通り胸椎中下部に強い痛みが現れています。「これは長期にわたるストレスが原因ですね」とお伝えしました。長期の通院にもかかわらず改善しない痛みがストレスの原因と考え治療に入ります。

 

頭頂部(百会)にやや強めの刺激を加えます。1・2・3。これで背骨の痛みの有無を調べます。『もう少し痛いです』の返答に2度目を間髪入れずに行ないます!1・2・3。「如何ですか?まだ痛みがありますか?」の問いに『す~っと抜けたような気がします』その後、もう一カ所の療法点を刺激して治療を終えました。

 

あとはご自分でできる三導療法をいくつかお伝えして、笑顔になって頂きました。前後左右!色んな動きでも痛みはありません。「周りでお困りの方がありましたら、お伝え願います」と、お伝えしました。

 

何年経とうが我慢しなくても良いのです。柴田接骨院では、先にもお伝えした通り、自分でできる良い方法を分かり易くお伝えしています。また、難治性疾患にお悩みの方には『ごしんじょう療法』にて対応しています!そして僅かでも医療費の削減になればと考えています。

 

このブログが一考一助、福音になればと存じます。

柴田接骨院 柴田佳一 拝、

comment