とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

吹き飛ばそっ!

「マスクがなくて困っています」という声をよく聞くようになりました。我が家でも在庫が2箱です!「今持っている分を使ってしまったらどうしよう」と続きます。僕は、まずは慌てないこと!なくなったら『ハンカチ』で代用します。鼻と口を覆うように当てるのです。あとは『マスクを自作』するのです。それだけを頭の隅に置いておくようにします!あと大事にしていることは、緑茶をよく頂くこと!もうひとつは適度な飲酒もほどよく貢献してくれますのでお勧めです。もちろん!うがい手洗いの励行はしっかりと行なうことだと思います。食べ物としては、発酵食品やキノコ類がよろしいと思います。

 

慌てずに、みんなでおいしく楽しく頂いて、ウイルスなんて吹き飛ばしてしまいましょう。^^/

 

柴田佳一 拝、

comment