とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

ウイルス対策!

世界中に広がりつつある「新型コロナウイルス」昨日!政府が新型コロナ対策の基本方針を発表されました。今が最も重要な時期!感染拡大を阻止しなければなりません。富山県でも1113件の相談があったと聞いています。大学の2次試験もあり、受験生のみなさんもある意味では変わった雰囲気での受験となりました。『感染するのではないか!?もし感染したらどうしよう』と思うことは誰にでもあると思います。「不安」「恐れ」「怯え」などに支配されると何もかもが、過度のストレスによって消極的となり、体温が低くなる傾向になり易く、ウイルスに感染しやすくなります。

 

『自らのウイルス感染対策』として「不安」「恐れ」「怯え」を抱え込まないこと。『おいしく食べて、楽しく笑って「どこからでもかかってこい!抵抗力が強いから罹らんぞ」』って胸を張るんです。胸を張っている元気なひとにはウイルスが入り込む余地はない。僕はそう強く思います。

comment