とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

ヤーコンを食べてみて!

先日にお伝えした「ヤーコン」を生で、そして味噌に漬けて、キンピラにして頂いてみました。生は、ほのかに甘みを感じる梨の食感です。味噌に漬けたものは、誠にごはんに合うのです。キンピラも美味しく頂きました。翌朝!ヤーコンの整腸作用に驚くことになります。これは便秘にお悩みの方にはおすすめ何てものではなく!是非一度食べて頂きたい逸品だと僕は思います。しばらくは毎日!頂くことにしていますので、気がついたことはドンドンお伝えしたいと考えています。僕は、お薬は大切なものだと思います。然し、自然界にあるものを感謝し頂いて、からだを正しく整えていくことが「医食同源、薬食同源」だと考えています。「ヤーコン」は、改めてそのことを教えてくれている気がしてなりません。^^

comment