とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

雷さん怖い七ちゃん

先日の富山県西部に低気圧の影響で大きな雷が発生『ド!ドォ~ン』の只一発でしたが、七ちゃん!僕のそばにまっしぐら。バイブレーター七ちゃんに大変身!実はこの写真のときもブルブル震えっぱなしだったのです。だけど七ちゃんだけではなく、僕たちもビックリの雷でした。サッシもガタガタと震え、地響きまでもするのですから七ちゃんの怖さも充分に理解できます。この前のNHKの天気予報で、雷のことを紹介されていました。「雨に田」と書いて『かみなり』。稲作には雷は大変貢献しているのだそうで、雷が鳴ると稲作に必要な「リン」が増えるのだそうです。正に自然界の恵みであることを齢50も後半になって初めて知りました。

 

柴田接骨院も休業して10日過ぎました。自給自足のための畑仕事や読書の日々を過ごしています。今は感染の拡大を防ぐことが一番大切と考えています。「さあ!今できることをに目を向けて自宅で過ごしましょう」^^/

comment