とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

ヤーコンとアピオスの植付け

いなばヤーコン倶楽部さんより「植え付けてください」と頂いた『いなばヤーコン』と『いなばアピオス』を昨日に植え付けました。5月8日は末広がりの縁起を担いで決めました。北日本新聞にも7日に小矢部市でヤーコンの植え付けの記事が出ていました。また、お昼にかけてラジオFM放送を聞いているとヤーコンの話しがされていて、今日の植え付けもご縁があるように感じました。そして今日!9日は午後から雨の予報が出ていて、これまたありがたいことです。^^

 

いなばヤーコン倶楽部さん代表の松井さんより、植え付け方法は図示を頂いていたので安心して行なえたことは言うまでもありません。松井さん!本当にありがとうございます。「これだけ凄い効果を期待できる宝は他に類を見ません!ドンドン富山からエビデンスと共に発信して広がりを見せれば、より多くの人々にとって大きなよろこびだと僕は強く思います」^^

 

しっかりと育てて美味しく頂き、健康なからだをつくり、しっかりとお伝えしてこのよろこびをより多くの人々と共有できればいい!何て植え付けた翌日からひとり考えています。やっぱり「医食同源、薬食同源」なのだと思います。上の写真はアピオス君の再登場です!

comment