とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 朝乃山不戦連勝!

股関節の痛み

3日前から股関節の痛みにお悩みの方が来院されました。大きな関節である股関節は余程の外力でないと痛めることは先ずありません。「思い当たることはないですか?」と原因を探ります。『分からないです』と、股関節を痛めた原因がはっきりしません。「4日前に重いものを引いたり、背中を傾けることはなかったですか?」と尋ねると原因が分かってきました。股関節の痛みは「先天性股関節脱臼」の既往歴のある方はもちろん!既往歴のない方にも発生します。柴田接骨院では既往歴のない方に写真の背中にある赤い点の胸椎を整復操作します。それだけで股関節の痛みに即効します。先天性股関節脱臼の既往歴のある方には胸椎を圧迫法にて痛みを取り去っています。長引いた痛みがその場で雲散霧消するわけですから、驚かれる患者さんが殆どです。股関節の痛みは歩行困難や膝を高く上げる運動に支障をきたし、股関節を開くことで痛みが走り『多大なストレス』となり得ます。股関節の痛みは股関節に異常がなくとも発生すること。その多くが胸椎に原因があること。このことを今回!当院拙ブログにお伝え致しました。このブログが一考一助になればと存じます。

 

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、

comment